2025年7月~9月 訪日中国人の買物代が減少!?2025-10-16(更新:2025-10-16)表面的な数値は訪日数も消費額も増加傾向で順調に推移しているインバウンド市場ですが消費の中身に明らかに変化が生じています。 実際はどのような事が起きていて日本メーカーは今後どのような対応が必要かをまとめました。記事を見る中国マーケティング中国インバウンド
中国越境EC市場動向【2025年版】2025-10-09(更新:2025-10-15)2025年7月8日に経済産業省から公表された「電子商取引に関する市場調査」に基づき中国越境ECについてまとめました。記事を見る中国マーケティング中国インバウンド越境EC
インバウンド売上のカギを握る中国人の消費行動【2025年4月-6月】2025-07-16(更新:2025-07-24)インバウンド売上のカギを握る中国人の消費行動は昨年末から明らかに変化してきました。消費データから解説します。記事を見る中国マーケティング中国インバウンド
免税ルール改正はソーシャルバイヤーへ大打撃?2025-02-20(更新:2025-02-21)2026年11月から施行予定の免税制度「リファンド方式」は不正な流通に対する効果的な打ち手となるのか?注目です。記事を見る中国マーケティング中国インバウンド
中国インバウンド消費動向まとめ(24年10-12月)2025-01-15(更新:2025-01-16)2024年10-12月の中国人観光客の買物に関する動向を観光庁データに基づきまとめました。記事を見る中国マーケティング中国インバウンド
中国インバウンド消費動向まとめ(24年7-9月)2024-11-25(更新:2025-01-15)2024年7-9月の中国人観光客の買物に関する動向を観光庁データに基づきまとめました。記事を見る中国マーケティング中国インバウンド
2024年独身の日セール結果から考える中国戦略2024-11-23(更新:2024-12-02)2024年の独身の日セールも終了しました。その結果から日本メーカーが今後とるべき中国戦略をまとめました。記事を見る中国マーケティング越境EC
中国越境EC市場動向 2024年版2024-10-16(更新:2024-10-25)2024年9月25日に経済産業省から公表された「電子商取引に関する市場調査」に基づき中国越境ECの現状を解説します。記事を見る中国マーケティング越境EC
Douyin | 抖音(中国版TicTok)活用方法 2024-08-25(更新:2024-11-22)中国で国民的APPに成長したDouyin | 抖音(中国版TicTok)を日本ブランドがどのように活用するかを解説します。記事を見る中国マーケティング中国インバウンド
中国インバウンド消費動向まとめ(24年4-6月)2024-07-29(更新:2025-01-15)2024年4-6月の観光庁データに基づき中国人観光客の買物に関する動向をまとめました。記事を見る中国マーケティング中国インバウンド