・導入の決め手
現在の体制を変えることなく中国展開の準備を開始できる
そんな中、FindJapanのご提案を伺いました。いきなり中国に貿易する形ではなく少しずつ中国のソーシャルメディアに情報を発信して認知を高めていき販売チャネルも訪日客にアプローチする形で開始できました。また商品の発送も日本の倉庫に送ればよかったので我々のECの運営チームが体制を変えづに開始することができたのも魅力でした。
お問い合わせをいただいた中国のお客様の対応もお任せできました。FindJapanは中国人スタッフも多く中国マーケティングの経験も知識も豊富だったので安心してお任せする事ができました。
また、現在の中国市場でのブランド認知度も報告してもらっているので中国展開を強化するタイミングも把握できる点も良いと思います。