・今後期待すること
インバウンド需要を活かして新しい人気商品を誕生させ越境ECへ展開する循環をつくりたい
弊社では日本国内事業と海外事業の部署が分かれているので連携して実施していくことが大切だと考えています。
2023年の国慶節(9月末)に向けて中国人訪日客の回復が見込まれているので、まずはここをターゲットとしてプロモーションを強化する予定です。コロナ後のインバウンド需要を活用し現在の中国向け主力商品は更に認知拡大を強化しインバウンド強化店舗の売上確保と越境ECでの販売を推進します。これから中国に投入予定の商品はインバウンド強化店舗での売上拡大施策をベースに主力商品に成長させ越境ECでの展開につなげたいと思います。FindJapanとの取組みで再現性高く良い循環を構築できればと考えています。