【緊急開催】中国リスク2023 FindJapan見解と対策
・11/11セール直前プロモできない、どうする?
・主要プラットフォームのROIが低下中
・中国景気減退へのFindJapan見解
・2012年の反日デモ時の過去対応事例
・売上を確保したままの戦略的撤退策
・〈爆買い〉は終わった?
・チャイナリスクの三大要素①日中関係への悪化②景気減退③政策転換
・外部環境の変化が流通・プロモーションに与える影響とは?
FindJapanの「打ち手」が整いましたので、緊急セミナーにて中国インバウンド・越境EC領域についての外部環境と日本企業の対策についてお話ししたいと思います。
最大の影響はパブリックな空間での販促活動ができなくなるということです。
中国マーケティングの専門用語を使うと「公域」から「私域」への転換がおこります。
会場:オンライン
開催日時:2023年9月15日(金)16:00~17:00
登壇者:FindJapan株式会社 代表取締役社長 西山 高志