2023年9月15日開催
中国リスク2023 FindJapan見解と対策
外部環境の変化が流通・プロモーションに与える影響とは?

セミナー内容

【注意】本セミナーのアーカイブ配信の予定はございません。
【緊急開催】中国リスク2023 FindJapan見解と対策
・11/11セール直前プロモできない、どうする?
・主要プラットフォームのROIが低下中
・中国景気減退へのFindJapan見解
・2012年の反日デモ時の過去対応事例
・売上を確保したままの戦略的撤退策
・〈爆買い〉は終わった?
・チャイナリスクの三大要素①日中関係への悪化②景気減退③政策転換
・外部環境の変化が流通・プロモーションに与える影響とは?
FindJapanの「打ち手」が整いましたので、緊急セミナーにて中国インバウンド・越境EC領域についての外部環境と日本企業の対策についてお話ししたいと思います。
最大の影響はパブリックな空間での販促活動ができなくなるということです。
中国マーケティングの専門用語を使うと「公域」から「私域」への転換がおこります。
会場:オンライン
開催日時:2023年9月15日(金)16:00~17:00
登壇者:FindJapan株式会社 代表取締役社長 西山 高志

こんな方におすすめ

変化する中国インバウンドの現状を知りたい
外部環境の変化が流通・プロモーションに与える影響を知り打開したい
消費財における中国マーケティングの本質を理解したい

セミナー概要

日時

2023年9月15日(金) 16:00~17:00

会場 オンライン
参加費 無料
定員 100名
お問い合わせ FindJapan株式会社事務局 marketing@find-japan.co.jp

登壇者

役職 代表取締役社長
氏名 西山 高志

東証プライム上場企業のマーケティング担当役員として従事した後、2012年からFindJapan代表に就任。消費財メーカーの中国向けマーケティング支援を開始。
消費者を中心としたマーケティング戦略で中国向けに多くの人気商品の誕生に貢献した。また「爆買いの仕掛け人」として多くのメディアに出演経験をもつ。

現在では「中国マーケティングをもっとずっと簡単に」をスローガンに多くの日本ブランドのサポートをしている。

<受賞>
「第13回ニッポン新事業創出大賞 グローバル部門最優秀賞(経済産業大臣賞)」

セミナー関連記事

セミナーお申し込みフォーム

※個人の方は「一般」とご記載ください。

中国の消費者行動パターンを知り尽くした
FindJapanだからつかめる成功があります。

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~19:00
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
中国マーケティング資料は
こちらから