日時 | 2023年7月13日(木)16:30~18:00 |
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会場 | オンライン |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
お問い合わせ | マーケティング部 marketing@find-japan.co.jp |
激変する中国市場への新戦略とは 日本ブランドの中国市場での戦い方は激変している。 さまざまなブランドが試行錯誤をしながら時には大胆な決断を行っています。 現場でそのような変化に対応している中で、共通点も見えてきました。 ポイントはターゲットを明確にした差別化戦略です。 インバウンド消費対策でも現在はコロナ前とは訪日数や団体旅行客などのインパクトはありません。客層があきらかに変化しています。また越境ECや中国進出の在り方も変化してきています。 本セミナーではこのような変化の中うまくいっている施策などを解説します。
【緊急開催】中国リスク2023 FindJapan見解と対策 ・11/11セール直前プロモできない、どうする? ・主要プラットフォームのROIが低下中 ・中国景気減退へのFindJapan見解 ・2012年の反日デモ時の過去対応事例 ・売上を確保したままの戦略的撤退策 ・〈爆買い〉は終わった? ・チャイナリスクの三大要素①日中関係への悪化②景気減退③政策転換 ・外部環境の変化が流通・プロモーションに与える影響とは? FindJapanの「打ち手」が整いましたので、緊急セミナーにて中国インバウンド・越境EC領域についての外部環境と日本企業の対策についてお話ししたいと思います。 最大の影響はパブリックな空間での販促活動ができなくなるということです。 中国マーケティングの専門用語を使うと「公域」から「私域」への転換がおこります。
【中国訪日客の団体旅行が解禁】 9月29日から中国は大型連休-国慶節が始まります。日本のインバウンド強化店舗は国慶節をターゲットに品揃えを強化しています。 今回のセミナーでは直近の中国人訪日客の動向チェックに加えて、インバウンド復活がもたらす中国マーケットの変化を中国人消費者視点で解説していきたいと思います。美容関連ブランド様は必見の内容ですのでご期待ください。